*福岡市今泉にある美容室「ジュエル」では、あなたの魅力をより輝かせるお手伝いをさせて頂きます。 *

Jewelのこだわり

なぜ素材を知ることが大切なのか?

その人に似合うヘアカラーをアプローチする上で、最も大切になるのが毛髪診断。
ゲストの褪色やダメージレベルの把握、髪質などの把握ができてこそ、色を表現することができます。
ゲストの髪質やアンダートーンの状態が違うことによって、同じ色味を使ったとしても結果は違います。
ゲストイメージを再現していく為には、素材を知らなければ、狙った色味を表現することができません。
例えば、
ホームカラーで満足しているお客様がご来店したとしても、違いが出せなければ
新しい発見はないけど美容師が染めるから塗り残しがなくてキレイ...で終わってしまう。
イメージが明確ではないお客様と約束して、やったことと結果が違うのは1番はずかしい!
プロとしての仕事とは言えないのではないでしょうか?
そうではなくて、
柔らかい赤もあるし、強い赤もあるし、ぼんやりとした赤もある中で、顔立ちと雰囲気が
こうだからこの色味で表現して、こういう雰囲気を狙ったんです!!とお客様に説明して
ゲストのなりたいイメージにしていく事が、プロとしてはかっこいいと思っています。
プロとはオリジナルの表現ができ、根拠に基づいた施術、提案した内容と仕上がりがイコールになる!
それがプロだと思います。
ジュエルでは、カウンセリングをしっかり行い、ゲストの悩みやイメージをお聞きした中で、
ダメージレスなプロセス+薬剤選定をさせて頂いてます!
貴女のなりたいは何色ですか?
Jewelのこだわり