*福岡市今泉にある美容室「ジュエル」では、あなたの魅力をより輝かせるお手伝いをさせて頂きます。 *

Jewelのこだわり

ジュエルの似合わせカットと他店の違い


お客様からみると「カット」は差別化しにくいとは思いますが、「カット」についてジュエルではかなり奥深くまで考えています。

違いというのは、

カウンセリングを含めた「スタイルづくりの姿勢」であったり、

技術的な切り方などの「テクニック」であったり、

どのあたりまで丁寧に考えているか、などの「丁寧さ」であったり、

自宅でのお手入れまで考えた「再現性」であったり、

お客様にはどういうスタイルが似合うのかを論理的に説明できる「似合わせ」であったり、


こうした違い、それが他のお店や人とは違う「カットの差別化ポイント」だと思います。


「○○さんの頭は後ろの右半分が少し張ってるから、そこはバランスを取りながら切らないと」

「○○さんを小顔に見せるには上の方は少し髪の長さを残さないと」

・・・・などなど

本当に極め細やかに考えながら、計画して髪を切っています!!

指導の場面以外でも、分かりやすく技術の話をお客様に、カットの「価値」を伝えることが大切と思います。 

普段から私たちは、お客様に似合う髪形を真剣に考え、スタイル作りの方針を立て、丁寧に髪を切って、

さらに伸びた頃のヘアスタイルを想定して、お手入れのことも考えながらアドバイスをさせて頂いてます。

カウンセリングの際、きちんとカットの方針の説明をしたり、カット中も途中できちんと施術の理由を説明したり、最後に伸びた頃の

ケアの説明をしたりする。

こういった活動こそがカットの「価値」を伝える原動力になるのかな、と思います。

Jewelのこだわり